

ルーム作成に失敗するので

こんばんは

ちきんなんばんです

今日はルーム作成バグのため、クラン戦がお休みになり

暇なのでブログでも更新します

システムエボリューションが実装されたので感想など


・RPGのリロード超はえええええええ

・マッチングの仕様が謎。護衛で立てたのに殲滅とか爆破の部屋になってる。そこは分けろと。

・マッチングで対戦拒否する雑魚が多すぎ。未満部屋でも行ってろks

・報酬が通常のクラン戦チャンネルでもらえないらしい。なんで?

・ready押してないのに始まるんだけど。これ放置するやつうまうまじゃね



という感じで、一番の問題はクラン戦チャンネルでBPがもらえないこと

護衛教本15日で400BP+アクセサリ一種類15日で320BP

一日あたり48BPかかるわけで

常にそれらを付けるとなると、通常のデイリー全部やるか

クランマッチングでBP稼ぐかの2択になる。

現状クランマッチングは未満とかもごちゃ混ぜになっている仕様だから

毎回イライラしながら爆破(護衛なんてほとんど立ってないし)やることになる

最悪殲滅でもいいけど、最低でも6分間やらないとBP貰えないし。

あと、仕様的に勝手に試合始まるから放置プレイヤー増えると思うんですけど。

結局、プレイヤーの住み分けをした苦労が今回で水の泡というか

運営の考え方の浅さが露呈したとしか思えないですね


でも、一番問題なのは時間のない社会人とかが

BPを時間のある人に比べて稼ぎ辛いのに、

そのBPがCWを行う上で重要な要因となってしまったこと。

結果どうなるかというと

<いままで>

仕事終わった
 ↓
クラン戦

っていうのが普通にできていたのが

<これから>

仕事終わった
 ↓
クラン戦行きたいけどBPない
 ↓
BPないからクラン戦いかないでマッチング行く
 ↓
爆破とか殲滅とかやりたくないのにやる
 ↓
モチベ下がるし、時間もったいない
 ↓
引退します。いままでありがとうございました。


せめてBPをJEWELで買えるか、BPブースター作るとかなんか対策してほしい

あと、BPの上限値を増やすとかすれば、土日時間のあるときに何とかできたりするんだけど

一番いいのは今までのクラン戦ChでBPスロットができるようになること

そんなことは運営は考慮してないんだろうなー

つまりなにがいいたいかというと

きらちゅんが今日からクイズの結果はりはりするので見てあげてください!
 ↓↓↓


クイズの結果はりはりはこちら

システムエボリューションがあるそうです

こんばんは

普通のどこでもいるイケメン

そう、ちきんなんばんです。


4月25日のメンテナンスで

システムエボリューションとやらが実装されますね

今回は護衛観点でいるものいらないもの

ちょっとだけ考察してみたいと思います

え?最近の記事真面目すぎるって?

真面目が取り柄なんです。すいません。


== システムエボリューション概要 ==

★3つで評価してみます

7日:180BP | 15日:320BP
※BPはCW後のスロットで増やせるらしい?


<ポイントマン>

[急襲熟練]

後方攻撃時のダメージ増加

必要度:★★☆

ないよりはあったほうがいい
どの程度のダメージ増加となるかがポイント


[サプレッサー熟練]


サプレッサー装着状態でゲーム開始

必要度:★☆☆

高級サプの武器なら(MP7だっけ?)あってもいいけど
そんなに必要としないきもする


[上級移動熟練]

足跡の音減少

必要度:★★☆

リス荒らしの時とかに効果はありそう?
どの程度音が消えるのか検証してからかな



<ライフルマン>

[マガジン熟練]

装弾数+1

必要度:★☆☆

FG,OTSなんかをメインで使ってる人にはありがたいかも


[投擲熟練]

投擲ディレイ減少

必要度:★★☆

取り出しが早いほど撃ち合いが有利になりますね


[投擲熟練II]

煙幕弾個数+1

必要度:★★★

白煙・いままでの煙幕がなくなり、煙幕スロットが一つになると
予想されるため、RDなんかでは必須になるのかな



<スナイパー>

[SR上級熟練]

照準状態ですぐにスプリント可能

必要度:★★☆

走る場面が多い護衛では有利かと


[SR上級熟練II]

非照準状態でクロスヘア(照準)露出

必要度:★☆☆

いまある点じゃ我慢できない方に


[SR上級熟練III]

照準時の正確度向上

必要度:★★☆

ストッピングが全体的にゆるくなるのか?詳細不明


~~総括~~

PMは[急襲熟練] か[上級移動熟練] がよさそうですね

RMは[投擲熟練II] かな

SRは[SR上級熟練]でしょうか。[SR上級熟練III]の効果がいかほどか

んで

最も重要な上記以外の[共通効果]というものが別にありまして

護衛に関しては

[護衛ミッション教本]

7日:225BP | 15日:400BP | 階級制限:伍長5以上

護衛ミッションで、戦車の修理にかかる時間を短縮し、
RPG-7の再装填にかかる時間を短縮する事ができる。

oh...

ご丁寧に公式に動画も貼ってありました

大体の違い(目視での感じ)についてですが

教本なし:修理速度 10S

教本あり:修理速度 8S


って感じでしょうか

つーことは2人で修理したら4Sでいけるのかな

ちなみにRPGは

(撃ち終わってから次の)

教本なし:装填速度 5S

教本あり:装填速度 3S


くらいかかってました

結局のところ、どのくらいBPが使えるかわからないので

護衛教本がまず最優先ってので間違いなさそうですね

それにしてもこんなにRPG装填が早いと

またきらちゅんがPRGKILLしてドヤ顔するのが目に浮かびます

今日は休みだったから

こんにちは

ちきんなんばんです

そろそろ更新しないとこのブログを楽しみに生きている

ごく一部の方たちに申し訳ないので更新してやることにしました

今日は休みだったので昼間からAVAをやろうかなんて

何を思ったか8-8の野良護衛に入りました


肥溜めでした


わかってたはずだったんですが

ひとかけらの希望を胸に挑んだ結果は


肥溜めでした

マジクソがあああああああああああああああああああああああああああ


というわけでちょっとだけまじめなお話

運営がローカル部屋を最近取り締まり始めて

目に見えてローカルルールが減ったのは

すごくいいことだし

運営がんばってるな(上から目線)っておもいます

護衛chなら少し前まで乱立していた「青以下」部屋がほとんど

なくなっているし、鍵付の部屋もないし。

でもそのつけ?といえばいいのか

まず、募集部屋なんかもローカル扱いになっちゃって

立てられないですよね

護衛人口はほんと少なくて

ローカルチャンネルで募集部屋立てても人なんか来ない現実。

募集という表記をしないで、いい人・入ってくれそうな人

いないかなーなんて悠長なこと言ってても

人が増える気配がないです(ウチだけか?)

あとは、青以下などの部屋が減ることで

爆破結構やってるとか、クラン入ってない人

といった、ある程度の経験者と

まったくの初心者・ルールを理解していない人が

野良護衛でごちゃ混ぜになってしまうこと。

これによってある程度できる人たちが

「護衛まじクソゲー」という感想しか持たなくなってしまい

護衛自体が発展して行かない

護衛と爆破の違いはチームワークの問題が

一番にあると私は思っているので

爆破のように一人で試合をひっくり返すことは

ほぼ不可能だし、「一人の上手いやつ」が

いることより、「一人のクソなやつ」が

いることの影響が顕著に表れると思います

ローカルルールの取り締まりは

本当によいことだと思うけれど

住み分けってのも大事だし

その辺について運営側で

もう少しだけでいいから考えてほしいなって思いました

つまり何がいいたいかというと

もう野良護衛できらちゅんの暴言を聞くのは辛いです( ノД`)シクシク…

今日のあヴぁ!

※本日の結果はりはりは、きらちゅん不在のため
 代わってちきんなんばんがお送りいたします


今日は仕事が終わってAVAしたおw

仕事超疲れたおw

今日もクラン戦やったー

とりあえず結果はってくー

1戦目...
新しいビットマップ イメージ

2戦目...
新しいビットマップ イメージ

って感じの2戦やったー

今日は 2戦 1勝 1敗 かなー!

きらちゅんがいなかったから代わりにRPGやったけどダメダメだったよねw

さらに糞AIMだったからもうどうしようもないよね!w

あとおそうざいが戦犯だったよね!w

日曜はNIOIさん主催の護衛大会があるので

がんばりたいと思いますw

あと、おそうざいがLOLのちゃんぴおんの絵を書いたから勝手にはりはりしますw

co1597588.jpg


amumuだけ無駄に上手いよねw

teemoは目玉の杖もってるからASAPteemoかな?w

他に特に書くことないよね!w

最後にきらちゅんの写メはりはりするのでよかったらみてください

1枚目...
middle_1276561774.jpg

2枚目...
2011826s.jpg


ってことで今日はこの辺でー(´∀`*)ノシ バイバイ

ダイナマイト護衛

ダイナマイト護衛に当選しました!!

日程コピペ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

4月5日(木) STORM BLITZ(夜)
1回戦目 21:00 ~ DOLCE(EU側) VS EsFinest(NRF側)

2回戦目 22:00 ~ 1回戦勝利クラン(EU側) VS Testament(NRF側)



4月12日(木) STORM BLITZ(夜)
1回戦目 21:00 ~ NIOIのある日常(EU側) VS ネオ・アルファ(NRF側)-①
            1週目優勝クラン(EU側) VS Danas(NRF側)-②

2回戦目 22:00 ~ 1回戦勝利クラン①(EU側) VS 1回戦勝利クラン②(NRF側)



4月19日(木) STORM BLITZ(夜)
1回戦目 21:00 ~ Hophead(EU側) VS Suzys Zoo(NRF側)-①
            2週目優勝クランor1回戦勝利クラン(EU側) VS Ishtar(NRF側)-②

2回戦目 22:00 ~ 1回戦勝利クラン①(EU側) VS 1回戦勝利クラン②(NRF側)



4月26日(木) STORM BLITZ(夜)
1回戦目 21:00 ~ team tfk(EU側) VS Jzoloft(NRF側)-①
            3週目優勝クランor1回戦勝利クラン(EU側) VS 鼻フック(NRF側)-②

2回戦目 22:00 ~ 1回戦勝利クラン①(EU側) VS 1回戦勝利クラン②(NRF側)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

4/26の21時からですね

いまのところどことあたるかは不明ですが

どこがきてもいいように練習しておきたいと思います
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちきんなんばん

Author:ちきんなんばん
GAME:
Alliance of Valiant Arms

GAME内Name:
ちきんなんばん

Clan:
株式会社ぺっちょむ → 鼻フック → Jzloft → efficiency → Recycle → LSL

A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
