

ONCA強い

年の瀬イカがお過ごしですか

ちきんなんばんを最近全然食べてないちきんなんばんです

突然ですがONCA強いんです

持ってないですが。(追記:2011.12.30当たりました。その報告は後日)

AN94_ONCA_japan.png


先日某強豪クランとクラン戦をする機会がありまして

その某クランマスターさん(引退してアニメ評論家になったという噂もある)

がつかってたのがONCAです

CWやってて「なんかHS出てないのに一瞬で食われるわぁ」

って思ってて、録画した動画見返したらヘルス(体力的な意味の)

減る速度が尋常じゃない

えっ、私のヘルス(体力的な意味の)低すぎ・・・

ってわけでもなく、WIKIを確認したところ

どうやら

バーストモードで高精度高安定高射程並威力で火狐並みの連射

らしいのです

というわけでいまから

金BOX買うために課金して参る

ゼブラあたった

ゼブラついにあたったよわーーーい

というわけでゼブラがあたりました

27のカプセル表記が見えた瞬間にクリックしたんですが

クリックする瞬間に99がみえて

あ、終わった・・・

って思ったんです

んで、どうせ当たってねえわこれ

当たりログ流れまくってるしクソが

って思いながら「引き続き開ける」ボタン連打してたら

なんか当たってました

クリック高速すぎて

当たりの画像SS取るのすらできなかったので

一応ロビーの画像張っておきます

無題


早速護衛で使ってみた感想は

それなりに強いですが、ほぼ胴なら2発当てないと死なない

んー・・・死なない

死なない・・・

FRのほうが強い・・・

以上です

買っちゃった・・・


買っちゃったよ

FF13-2

ファイナルファンタジーXIII-2ファイナルファンタジーXIII-2
(2011/12/15)
PlayStation 3

商品詳細を見る


スカイリムもアンチャーもクリアしてないのに

買っちゃったよ・・・

もうこれで正月引きこもり確定

不具合じゃねえか

21日のメンテで投票が復活してます

少し前の記事で書きましたが

F7なくなったときに連絡帳で

「不具合なんでなおしてください」

って送ったわけですよ

そしたら

「仕様です」

って返ってきたわけで

まあ野良護衛なんて少数以外もうやんねーよksg

って思ってたんです

時たま少数もクソですが。

それが21日のメンテで

【不具合修正】
▼システム
- Vote機能を復旧しました。対戦中「F7キー」で発議可能です。

「不具合修正」っておい

揚げ足取るつもりはないです。が、仕様じゃねえじゃん。。。

直すんなら直すって言えよ・・・

しかもこっそり直してんじゃねえよ!

ダイナマイトGOEI

久々のこのイベント

楽しみです

前回開催時は護衛のことは良くわからず

ただ上級者のプレーを見て

フーンって感じだったんですが

今回はエントリーしますよ!

きらちゅんがエントリーしますよ!

みんなの分まとめて。

まあ、抽選なんで入れない可能性のほうが大きいでしょうが

折角のイベントだし

普段クラン戦してないような所と当たるってのも

面白いと思います

ちなみに参加賞は

参加賞:10,000ユーロ

そして万が一優勝してしまうと

優勝賞:25,000ユーロ

まあ、ユーロはどうでもいいんです

そう

連続優勝賞(特別賞):現存するお好きな永久武器1つ または、50,000ユーロ

これだ!

おれは

L2A3を頂くぜ!

l2a3_j.png


ちなみに日程は↓なんで、もし出場決まりましたら

ブログでも報告するとは思いますが

他の護衛クランのプレイを見られるいい機会なんで

要チェックしてみてください


◆【対戦日程】

1月12日(木) STORM BLITZ (夜)
1回戦目 21:00 ~ 2回戦目 22:00 ~

1月19日(木) STORM BLITZ (夜)
1回戦目 21:00 ~ 2回戦目 22:00 ~

1月26日(木) STORM BLITZ (夜)
1回戦目 21:00 ~ 2回戦目 22:00 ~

2月 2日(木) STORM BLITZ (夜)
1回戦目 21:00 ~ 2回戦目 22:00 ~

クリスマスイベント

一年の中で私に一番関係のないイベントが

今年もやってきました

言わずもがなクリスマスです

リアル事情はさておき

AVAクリスマスイベントがなにやら開催されていますね

ちょっとチェックしてみました


MISSION 01 X-MASBOX

X-MASBOXですね。恒例のやつです

この箱のおかげで何人もの兵士が

息絶えていったのを私は見ました

とても恐ろしい箱です

で、何が出るかって言うと

既存の銃6種が2~3日間隔で出るようです

特に第2弾のFRは唯一の課金武器なんで狙い目ですね

運営もそれを見透かしたかのように

12/23(金)12:00~12/26(月)12:00

という連休にぶつけて搾り取ってやろうという

作戦みたいですね

でもFR持ってない人は2000円(カプセル10個分)くらいは

箱開けてみてもいいんじゃないでしょうか

乗ってみてくださいよ!このびっくうえーぶに!

当たった人いたらコメントください

ちなみに私はFR持ってるので買いません。

他にも色々箱からアイテムが出るみたいですね

こんなんがでるようです↓

x_masbox2011_03.jpg


!?

これは・・・

イカマスク

イカんでしょ・・・

イカんでしょ!!!!!


MISSION 02 クリスマスアバタープレゼント

もらったけど特にいらなかったですね

手袋もナイフ戦用みたいです


MISSION 03 カプセル商品券をゲットせよ!聖夜のデイリークエスト

スコーピオンが一番面白くなくて面倒くさい

カプセル商品券は5枚あればいいかなって感じ

気が向いたらやるかもしれません


MISSION 04 聖夜を描こう!SS・イラストコンテスト

一回も参加したことないです

投票だけは忘れずに

完全にサボっていた

ええ。そうですとも。

お久しぶりです

リアル都合により更新してなかったので、そろそろ書かないと

と、思いたったわけです


そういえば今週の水曜に実装されますね

サブマシンガン:「Dual TMP」

d_tmp_500_001.jpg

この間、野良の少数護衛で使ってる人がいて

「あいつハンドガンで突っ込むとかナメプもいいとこだろ」

ってクラメンに言ったら

「殿、あれはメイン武器のサブマシンガンでござる」

といわれました

01077_half.gif

えっ!?私のクラン戦少なすぎ・・・!!

さぼりぎみ@ちきんなんばん弁当です

こんにちは

クラン戦参加してないです最近

スカイリムさんが家に着いたのでそっちに時間をとられてます

そろそろきらちゅんに怒られそうなので

今日クラン戦に参加しました

FGなかなか調子いいです

スパスもなかなか楽でいいです

みなさんお気づきの通り、すでにネタがないです

いまのところがんばって毎日更新していますが

2日に一度くらいにしようとおもいます

無理です



※この記事をかいたのは三日前です

[第12回]メンバー募集クラン紹介イベント

こんばんは

鶏南蛮じゃないほうです

タイトルのとおり、うちのクランマスターが

何を思ったかイベント参加するらしく

せっせと紹介文を書いておりました

title_clanmember.jpg


ゲーム内アナウンスは

12月14日(水)19:00~

らしいので、興味ある方は見てください

おそらく、どうでもいいコメントが流れるだけで

クランの紹介は一切していないと思います


ところで、クラメン募集についてですが

結構募集してはいるつもりなんですが

なかなかクラメンが増えません

護衛クランはいるよ!って人は珍しくて

募集部屋立ててもあまり人が来ないのが現状で

実際入っても仮入隊期間でNGだったり

(気づいたらクランから追放されていることが多々ある)

IN率微妙だったり。。。

やっぱり、野良と違って連携が重要視されるので

そこが理解できないと難しいですね

でも、護衛のクラン戦は野良と違ってそれぞれ役割が

ある程度明確化されるので、やればきっと面白いと思います

爆破やってる人からみたらオワコンなんだろうけど

まずは、やってみろと。食わず嫌いはよくないですからね

とにかく今回の告知で人が増えることを祈ります

新しくクラメンが増えた

今日はあたらしくクランメンバーが増えました

抱きしめて超ヨンピル さんです

元はアッー thumbnailCAJSHZN2.jpg にいた方ですが、アッーthumbnailCAJSHZN2.jpg のほうが最近休止中らしく

声をかけたら blog_import_4c3cfcc176be2.jpg うちに入ってくれました

シヴァさんとの壮絶な争奪戦 1269549729.jpg の末、うちにきた untitled2.jpg ということになりますが


なぜ鼻フックを選択した untitled2.jpg のかは不明です



私ならシヴァに行きます



とはいうものの、せっかく入って thumbnailCAJSHZN2.jpg くれたので

これから色々と連携 1269549729.jpg を深め

クランになじんで photo.jpg いただければと思います



私の分までがんばってください



(注意)画像に悪意はありません。あくまで私個人の妄想です

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクトウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト
(2003/11)
山川 純一

商品詳細を見る

偽装階級とかつけちゃう男の人って・・・

私だ

偽装階級みなさんつけてますか?

11654.jpg

え?いらねえだろそんなの。金の無駄遣いだぜ

まあ、おっしゃるとおりです

でも護衛やってる方ならわかりますよね?

そう、偽装階級は階級が上がればあがるほど

必須アイテムになっていくのです

なぜか

言うまでもなくUAVがウザイからです

これを場面ごとに分けてみると・・・

<野良の場合>
UAV持ってることを忘れる

思い出して撮るが、撮ってる間に撃たれてストレスが貯まる

撮れても味方がKILLしてくれない

捨てる

意味わかんない人が拾ってUAV撮れずに負け濃厚になる

というわけで、そんなことが起こるなら

次の上位階級の人にあげちゃおうと。

最近はUAVバグなんかもあって、野良で持ってていいこと一つもなしです

(使わないと疑われるからね)

<クラン戦の場合>
持ってるの忘れる

一番大事な一番初めが撮れない

UAVを取りに来てもらって時間が無駄になる

きらちゅんに怒られる

というわけで、いいことなしです。

では反対にデメリットはなんでしょうか

特にないんですが、あえていうなら

弱め狩りするため偽装してるんですよね?

と、ディスられることくらいでしょうか

たまにあります。

特にクラン戦の弱め部屋とか行くと言われます

偽装してるようなやつとクラン戦したくないとか言われることもあります

偽装階級に対してもう少し理解が得られればと思うんですが

説明しないと難しいんでしょうかね

つまり何が言いたいかというと

開始のUAV持つやつを階級で決める仕様をどうにかしろということです

顔真っ赤乙

ホント顔真っ赤乙ですわ

え?誰がって?

私だ

まあ今日ウインドミルそういやあとちょっとで5時間だなって

やっておかねばこれは!と思って適当に部屋入ってやってたわけですよ

んで、終了して部屋名みたら

「少尉以上推奨」

とか書かれちゃってるわけ

あー・・・これはやっちまったと

正直ルームマスター真横にいたら顔面グーで殴るレベルですが

そこはぐっと抑えて、ローカル部屋だということを告げました

そしたら、意外な結果となりました

無題

え・・・俺・・・間違ってたのかな・・・・

あまりの批判に一瞬自分を疑いましたが

そこは通報厨とまで呼ばれた私。

すかさず反撃しました

最終的にSSとる発言をしたにもかかわらず、ゲームはスタートしたんですが

なぜか連絡用のSSが取れておらず、運営様にご報告できなかった次第です

だからブログで文句言ってるんです

ちなみに運営の推奨部屋への見解↓

※この場合、部屋名に「○○推奨」という言葉を用いてローカル
 ルールを強要している場合にはローカルルールとみなします。
 鍵(パスワード)をかけたルームでプレイして下さい。

こんなん知ってて当然と思うんですが。

漢字読めないのかよとか言ってるアホがいましたが

お前はまず、意味とルールを理解しろと。

彼ら赤や紫階級だったので、最近始めたわけじゃないし

そういう自分ルール押し付けるやつが青以下とか

サブ作ってやるんだろーなってしみじみ思いました

ちなみにゲーム中こんなこと言ってるアホもいました

無題2

msじゃねえよ、思いっきり確信犯だろ

これってこの部屋は制限設けてますよって自分で言ってるのと

なんら変わりないってこと分かってるのかな?

んで、一悶着あった後、こんな応援のメッセージも貰いました

少し意味が分からなかったですが、こういうのすごく嬉しいです

無題3

今回の件、間違ってスタートしたとはいえ、

私がローカル部屋でプレイした事実は変わりありませんので

運営から警告がきた場合、しっかりとブログで報告させていただきます

また、次回からは間違ってスタートしないように入室時に気をつけます

最後に

指定外のchでローカルルーム立てちゃう奴は、公式の告知なんてまともに読んでないわけで

公式のTOPに小さく注意書き書いても何の意味もないわけです。

一部の人しか参加できない意味不明なフラグトップイベントやってる暇あったら

その時間だけでいいから青以下なんかのローカル屑BANしに周れと。

つまり

運営仕事しろゴラアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!

ヘイミークソAIM

先に謝っておきます

ヘイミーヘボAIMさんすいません。ぱくってます。

ヘイミークソAIMな[鼻]ちきんなんばんです。こんばんは。

どのくらいクソかというと

CWでのデス数が70超えちゃったよってくらいクソです

(たしかKILLは50くらいだったか・・・)

守りスタートで15分丸々使い、攻めでも15分使ったので

トータル30分やってるとして

72/30=2.4 (正確には72デスだった気がする)

1分間に2.4回死んでるんですね

つまり25秒に一回死んでます

護衛のデスは勲章なんていいますが

負け試合は何の意味もないただの地雷ですね

そうですfuckin teemoです

また、72回死んでるとして

一回の待機時間(生き返るまでの時間)を平均5秒とすると

72*5=360

6分も無駄にしてます

30-6=24 で、24分しか交戦してないんですね

つまり20秒に一回死んで5秒待機してを繰り返している

いかにクソAIMクソ立ち回りということがお分かりいただけただろうか


手始めに改善する必要があると思っているのは次の2点

①出会い頭で撃ち負ける

②1vs1の撃ち合いに勝てない

1番はもう反応速度がおっさんだから無理なのかと諦めてます

ただ、HSラインがやっぱりどうしても護衛だとずれることが多いので

そこを常に意識することと、自分は走ってるとき特にレティクルが

若干下を向いてることが多いので、その点を改善しないといけない

そこで考えたのが、「スプリント禁止」

走ってレティクル下がるなら走らなきゃいいだろ

ただし、移動が遅くなるため諸刃の剣です

2番は原因がわかってます

センシを変えたから

ずっとゲームセンシ13だったんですが、

護衛をやり始めてSRの振り向きに対応出来ないことがわかり

18位までセンシを上げました

するとどうでしょう

SRは確かに当たるのですがPM・RMが当たらなくなりました

というわけで、最近では兵種によってセンシを使い分けています

しかしながら、18に中途半端に慣れたせいか、全く当たらない

HSも当たらないし、交戦するとすぐ溶けてしまう

これはAIとかに引きこもってひたすら練習あるのみですね

あとは立ち回りも良くないと思うので、動画をとってクラメンに見てもらったりとか

とにかくできるだけのことはやってみよう!

それで無理なら引退しよう!

できれば寿引退がいいです!

その際は

多部未華子
多部未華子カレンダー2012年版 MIKAKO TABE 2012多部未華子カレンダー2012年版 MIKAKO TABE 2012
(2011/12/16)
多部 未華子

商品詳細を見る


石原さとみ
石原さとみ [2012年 カレンダー]石原さとみ [2012年 カレンダー]
(2011/11/02)
.

商品詳細を見る
がいいです

※追記:サトエリもいい

できれば両方がいいです

ゼブラがほしかとです。。。

みなさんこんばんは

[鼻]ちきんなんばんです

巷では64式、KrissHououなんかがアップデートされており

みなさんいち早くGETしたいぜ!なんて思ってるんじゃないでしょうか

そんな中私は虎視眈々とゼブラを狙っています

なんでかって?

もってないからです!

そんなのはわかってるよ。でも選択肢は他にもあるだろって?

そうです。確かに大して実用性のないゼブラをなぜ欲するのか

それは3年前に遡ります・・・


当時うちの家庭は貧しく、ご飯に塩をかけて日々を乗り切る毎日でした

あるひ、一人の老人が私の家を訪ねてきました

その老人は、私の祖父の弟だと名乗り

生まれてすぐ生き別れたため、いままでずっと祖父を探していたらしいのです

しかし祖父は5年前に亡くなっており、祖父の弟と名乗る方はひどく落胆していました

彼は帰り際に一通の封筒を私に手渡し、一言こう告げました

「これからの人生、大変なこともあるでしょうから、ささやかな気持ちですが

これを何かの足しにしてください。それではまた、お元気で。」

そういうと彼は去っていきました

彼が去った後、私はおもむろにその封筒を開けてみました

中には一枚の紙切れが入っており、紙には力強い字でこう書かれていました


「男ならゼブラ」


その紙をみて私は心に誓ったのです


今日こそセブラを当てよう
svd-zebra-jp.png


ショットガンうぜえ

ショットガンまじうぜえええええええええええええええええええ

おやすみなさい

メンテがありました

今週のメンテで色々とアイテム配布がされていますね

先ほどアイテム受け取り画面を確認したところ

3周年大感謝祭の各種武器1週間分

公約イベントのクロスヘア一日と高級防具セット

イラストコンテストの防具セットなんかが配布されてました

護衛専としてはなにより衝撃吸収ブーツがありがたいですね

はやく永久のブーツだしてくれないかなぁ


また、ランカーに挑んでユーロをゲットイベントもやってますね

kokuchi_rankerclan_100603.jpg

これはぜひとも1万ユーロ頂きたいところ。


ランカークランのみなさま!鼻フックのここ!あいてますよ!


クラン戦のご連絡まってます!

もちろん1万ユーロ稼ぐまで負けてください!

稼いだ後は好きなようにいたぶって構いません

3周年大感謝祭

うおおおおおおおおおお!!!!俺だ!俺だ!俺だ!


11月末より開催している3周年大感謝祭ですが

私もついにこのビックウェーブに乗る事にしました

既にクイズには毎日参加しているので乗ってるといえば乗ってるんですが。

え?BOXあけるのかだって?

違います

数々の犠牲者たちを見てきたこの私が

そんな黒い波にのるわけないでしょう

ちなみに、某フレンドは3回SRBOXを回して課金武器が0でした


え?他になんかあるっけ?

そう。忘れないでください。あるんです。

こいつです↓

cross_05_166.gif


もはや中毒ですね。これが無いと全くあたらない。

今回のイベントでクロスヘアが半額ということで

忘れずに買いたいと思います

んー・・・いくつ買おうか。

とりあえず半年分くらいあればいいかな

そしたらもうしばらく課金しません

投票直すまで課金しねえから!!!!!!!!!

新しい靴が届いた

今日靴が届きました。あまぞんさんから。

靴

お高いんでしょう?

はい、それなりに。

履いたとき小さく感じたんだけど、合革なのでまあ伸びるでしょ

あと、明後日発売です

これ↓

スカイリム

楽しみです

でもまだアンチャーテッドクリアしてないからなあ

FFも出るんだよなあ

これは年末年始忙しくて家から出れそうにないなあ

運営から返事がかえってきた

みなさん既に周知のこととは思いますが、

先週のメンテより、ゲーム中での強制退出が不可となっています

この謎仕様変更により、マクロ放置や芋砂さらにはTKerを

キックすることができなくなり、とても不便になりました

もう野良護衛とかやってられないっすわ~

そんな貴方のために、私ちきんなんばんがAVA運営に連絡帳で

今回の件について問い合わせてみました

内容としては・・・

なんかF7押せないんだけど
⇒メンテ情報に特に記載ないよね?
⇒バグじゃねえの?直せよ
⇒あとついでに青以下部屋多いから巡回しろ。ユーザー任せにしすぎ。

こんな感じです

対して運営から返信があり、転載不可とのことなので

(一昨日の問い合わせが今日帰ってきました。相変わらず仕事が早い)

結論から申し上げますと


「ゲーム内システムの変更がありました。仕様です。」


だそうです

ちなみに青以下部屋が多いっていうのには全く触れてくれませんでした

開発元が韓国だからどうしようもできないのだろうけど、

それがデメリットしかないってことくらい

ちょっと考えたらわかると思うんですが

どうなんですか運営さん

護衛リーグ交流戦

本日23:00より護衛親善リーグ戦参加4チームで交流戦を行いました

UziとAUGを持って颯爽とKILLする予定が、颯爽とKILLされました

さらにこの日のために耐久SVを買いましたが、2発必至でした。後悔しました。


ふざけすぎました。すいません。反省してません。

特にGlitterのみなさんすいませんでした。でも反省してません。


次回大会が楽しみですね

ちなみに今回の大会、計6戦ありましたが2戦しか出てなかったです

出なかったうち2回はそういえば飲みに行ってた!しゃーなし

でも、すごいやりきった感があるのに2戦って・・・

ちなみに平均SD1.395(106/76)

最近糞もあたらないから、まあそんなもんかと思いますが

チームに貢献するために1.5はいきたいですね

次回大会までの個人目標も出来たことだし

あとはどうすれば・・・ってとこか


あと今日の昼、AVA公式HP重かった

最近多いなそういうの

AVAれ祭りとかいいから、先にサーバーメンテしろよおおおおおおおおおおおらああああああああああああ



それではおやすみなさい

護衛親善リーグ終了

Gatto neroさん主催で行われていた護衛親善リーグが無事終了しました

みなさんお疲れ様でした

我ら鼻フックは2位という結果でした

この結果に満足せず、次回大会は優勝を狙いたいです

ちなみに次回大会は6チームでの開催らしいですね

つーことは5チーム×2試合なのでトータル10試合かあ


今回の大会を振り返ると。。。

反省点としてはまず、勝ち試合を逃したのが一つ

最後まで気を抜くなということ

もう一つはメンバーによって相手・味方の相性があるということ

これはクラン戦の回数を増やして、連携力を高めることで解消していきたいですね

良かった点は、負け試合や内容の悪かった試合一戦ごとに反省をし、次に繋げられた事

現状のメンバーで今回の大会を通して、課題はある程度みえてきたのではないでしょうか

※試合結果はきらちゅんのブログを見てね


さて、先日のアップデートで強制退出(F7)がなくなりましたね

マクロ放置も青以下部屋も十分に対応できていない運営が

今回のように公式通知もせず、仕様を変更したことについて

かなり運営が雑になってきたように見受けられます

最近公式繋がらなかったり、頻繁に接続障害起こるし

接続障害あっても補填しなくなったし

強制退出なんか半分の投票で十分なくらいだと思うんですが俺だけ?

あと、前みたいに何回でも投票できるようにしろよ

味方放置2人いたときの気持ちがお前らにわかるかあああああああああああああああああ


ではよい週末を

いつ飽きるかわからないけど

ブログを書くことにします

主にAVAでの記事です

あとは最近やってるゲームなんかを
11 | 2011/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ちきんなんばん

Author:ちきんなんばん
GAME:
Alliance of Valiant Arms

GAME内Name:
ちきんなんばん

Clan:
株式会社ぺっちょむ → 鼻フック → Jzloft → efficiency → Recycle → LSL

A.V.A ランキング

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
